ALPHALPHA



音楽の原点

今朝、ワタナベよりメールが届いた

以下、ワタナベのメールより転載

  昨晩、なぜか眠れんかった。
  最近ずっとラジオをつけたまま寝ていて
  夜中にふと杉田二郎のDJでフォークソングが主に流れてた。
  目が覚めて聞きこんだ。
  聞きながら考えた。
  自分が音楽でやりたいことは何かと。
  結論はフォークソングでも洋楽でもなんでもいいから
  自分の歌いたい曲を高校一年時のように
  無心にギターを弾きたい事だときずいた。
  改めて自分流のソングブックを作り始めようと思います。

メールを読んで共感する事がある

彼とは高校1年からの付き合いで共に初心者
安物のギター、数少ないコード、チューニングもままならず
何もわからない怖いもの知らずの2人だったが
毎日毎日が楽しかった

確かに音楽の原点はそこにあるのかも知れない



ここをクリックよろしく こちらもクリックよろしく


にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ






プロフィール

j.wataru.s

Author:j.wataru.s
1975年ウエストコーストミュージックに憧れバンドを結成
1978年4月28日に解散してから早30余年、
再び活動を始めました

メンバー紹介

♪ G:ワタナベ
♪ G:タケゾー
♪ V:ワタル
♪ B:シイヤ
♪ D:タテ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
DigitalClock

カレンダー(月別)

12 ≪│2013/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

今までの訪問者数
現在の訪問者者数

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

