ALPHALPHA



こんなの発見

こんなの発見しました




左からランディー、ティモシー、グレン、フェルダー、ジョー、バーニーそして後にヘンリー
なんと THE EAGLES オールスターズ夢の競演ではないか・・・・
ランディーもバーニーもすっかり経年変化してしまっている
みんな歳を取ってまーるくなったのかな?
友愛精神か

同じライブでこの曲も



まあ色々あったけど年の功ですね、良かった良かった 

ランキング投票に参加中です
( それぞれのランキングが見られます 両方 クリック してね )

ここをクリックよろしく こちらもクリックよろしく


にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ



テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽

Glenn Frey モデル

TAKAMINE から Glenn Frey モデルが発売されたらしい

 約30年という長きにわたり、グレンに愛用されてきたタカミネのEF360S(海外向けドレッドノートモデル)が、グレン・フライ・シグネイチャーモデル「EF360GF」としてリイシューされることになりました。
 その仕様は、トップにスプルース単板、バック&サイドはインディアン・ローズウッド(バックは単板)でマホガニーネック。ヘッドにGFのアイコンを冠し、サウンドホール・ラベルには自筆シグネイチャー入り。イーグルス・ファン、タカミネ・ファンに期待のニューアイテムです。
takamine.jpg
                TAKAMINE ブログより引用

最近、 Don Henley も TAKAMINE のギターを使用していますね
2009年5月発売だそうです

因みにお値段は¥147000だそうですよ

ランキング投票に参加中です
( それぞれのランキングが見られます 両方 クリック してね )

ここをクリックよろしく こちらもクリックよろしく


にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ




テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

もう少し頑張ってくれ!

EAGLES 08' Tour のDVDを観て感じた事だが
Don Felder が去り4人となった EAGLES で孤軍奮闘しているのが
サポート・メンバーの Steuart Smith (G) である
Don Felder の(G) パートはもちろんコーラスも・・・・・
Joe Walsh が演奏しない部分(手抜き?)までカバーしている
他のメンバーが彼に声を掛けたり、アイ・コンタクトする中
Joe Walsh だけは一切、目を合わせないし話しかけもしない
情無い素振りなのは何故?
このTour で最も EAGLES らしさを維持できたのは Steuart Smith (G)
が参加していたからではないかとまで思ってしまう
Joe Walsh もお年かな?もう少し頑張ってくれ!昔のように・・・・・



ランキング参加中です。↓ワンクリックよろしく☆

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

EAGLES 来日公演

昨日の続きです
2度目の来日となると観に行った人も多いかと思いますが
パンフレットもこんなに立派になりました
     DSC01425.jpg
黒の装丁で文字は銀箔押、値段は忘れましたが
シックなデザインで原価も結構かかっていると思われます
初来日の時のものとは雲泥の差ですね
自分はこのパンフが一番好きです

3度目の来日となるとこんな感じです
     DSC01427.jpg
     写真も多く、超 Big バンドの風格ですね
DSC01428.jpg
     開いてみました
DSC01429.jpg
     中の写真です
随分と立派になっておられます・・・・・

4度目の来日公演は行っていませんので
パンフレットはありません

5度目の来日公演あれば今度はきっと行くのでしょうね
でも、あまり小難しいメッセージ性などはいらないから
素直に楽しめる軽やかで爽やかなスッキリしたサウンドを・・・・・
そう願う今日この頃である

ランキング参加中です。↓ワンクリックよろしく☆

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

EAGLES 初来日公演

昨日のWBC連覇の余韻も覚めやらぬ今日ですが
先日のチケットに引き続き・・・・・超レア(?)物の御開帳

 EAGLES 初来日公演時のパンフレットを公開します
          DSC01426.jpg
  結構、何のひねりもないダサイ感じのパンフレットです
     でも、自分はこのダサさに初々しさを感じるのです
          DSC01423.jpg
主催が神戸公演では、なんとラジオ関西だったのも・・・かな
今ではとても考えられませんね(ありえない事です)
   DSC01422.jpg
表・裏表紙を開いてみました とても安っぽいパンフでしょ(それに薄い)
当時は、こんなに Big なバンドになるとは思われていなかったんでしょうね
  中身については長くなるので省略します
(記事・写真ともに少なく、広告が多い気がしました)

次回はその後の2公演のパンフレットを公開します
この頃になると持っている人も多数いると思うので
希少価値はないかと・・・・・

ランキング参加中です。↓ワンクリックよろしく☆



テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽
プロフィール

j.wataru.s

Author:j.wataru.s
1975年ウエストコーストミュージックに憧れバンドを結成
1978年4月28日に解散してから早30余年、
再び活動を始めました

メンバー紹介

♪ G:ワタナベ
♪ G:タケゾー
♪ V:ワタル
♪ B:シイヤ
♪ D:タテ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
DigitalClock

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

今までの訪問者数
現在の訪問者者数

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

